那須高原サービスエリア(上り線)

お問い合わせ お忘れ物はこちら
イベント情報
寄り道情報満載 那須高原SAへ行こう!
お土産ランキング
施設・サービスのご案内
お取り寄せ!!東北のお土産はここで買える!!
Facebook
Blog
Instagram
LINE
富士川SA
富士川SA(NEST)
安達太良SA
菖蒲PA
蓮田SA(Pasar蓮田)
佐野SA
日の丸サンズ株式会社
   
 
トップ > ニュース

那須高原SAの隠れた(?)名スポット(休憩編)

[2023年08月15日]
いつも那須高原サービスエリア上り線をご利用いただきありがとうございます。
 
今回は常連さんも知らない(かもしれない?)
 
夏の那須高原SA、おすすめ休憩スポット[6選]をご紹介したいと思います。
 
 
 
1.中央休憩所(場所:スカイファームコーナー前)
  駐車場を降りてすぐの休憩コーナーです。最初に目に入るので皆さんご存じですね!
  大型のウッドテーブルとベンチ、緑色のパラソルが目立ちます!
  近くにお手洗いやトラッシュボックス、そしてオイシイオイシイソフトクリーム屋さんがあります!!
  ファミリーや小団体様での利用や、ちょっとした待ち合わせ場所にも最適ですね!
 
 
 
2.ウッドデッキ休憩所(場所:トロリーバス前)
  中央休憩所すぐそばにあるトロリーバスにはウッドデッキがあり、パラソルとテーブル・イスがございます。
  営業時間中であれば、どなたでもご利用いただける、おすすめの日陰休憩スポットです。
  デッキの上なので見晴らしも良く、少人数での休憩にも最適ですよ。
  休憩中のご褒美は、さっぱりした甘めのデザート[GODIVA メロン ショコリキサー]がオススメ(^^♪
  GODIVAのホワイトチョコと青肉メロンソースをキンキンに冷やしたドリンク。季節限定なのでぜひ(^_-)-☆
 
 
 
 3.オーニング付 ウッドデッキ休憩所(場所:レストラン前)
  休憩中の突然の雨…困りますよね。。。でも那須高原SAなら大丈夫かも。
  3番目にご紹介するのは「オーニング付 休憩テーブル」
  こちらは屋根(オーニング)が付いてますので、少々の雨なら気にせずお食事もお楽しみいただけます(^^♪
  もちろん屋外なので風通しも良く、日陰で「那須らしさ」をご堪能いただけると思います!
  さらにさらに人気のヒミツは、ペットOK!なところ。
  ワンちゃん連れのお客様もココなら家族みんなでお食事が楽しめますね(^_-)-☆
 
 
 ※ 安全のため悪天候時はオーニングを収納することもございます。
 
 
4.森のなかの遊歩道(場所:レストラン前)
  「森の空気を吸って癒されたい!」そんな方におすすめしたい、レストラン脇の[森の中の遊歩道]です。
  大きな広葉樹の下、天然の日陰が広がります。癒され度120%…(*^▽^*)
  そしてこの遊歩道、けっこう歩けるんです。奥まで歩くと屋根付きテーブル・イスがポツンとあります。
  目立たないせいか、人気も少なく安らぎのスポット。もちろんワンちゃんを連れて散歩コースにも最適ですよ(^_-)-☆
 
 
 
5.駐車場の休憩ベンチ(場所:駐車場 奥の方)
  駐車場に面した休憩ベンチ。那須高原SA施設の端っこの方(?)にあるので、隠れた休憩スポットです(^^)/
  行き交うクルマを見ながら、ゆったり過ごせる場所にあるので個人的にオススメですよ(^_-)-☆
  ベンチ2つと広さはありませんが、日が暮れてくると静かで時間の流れを感じ、コーヒーが美味しいです。
  施設の端の方なので人気も少なく、お子さんやペット連れの方にもおすすめです。
 
 
6.緑の丘のちいさな休憩ベンチ(場所:???)
  本当は教えたくない(?)ひみつの休憩スポットがこちら。那須高原SAにある遊歩道のひとつ、小さな丘に
  ポツンと設置された大型のウッドベンチ。静かな場所で周囲を木に囲まれているので天然の日陰です(^_-)-☆
  風通しも良い場所なので、頬を撫でる風が心地よいです(^^♪ 
  お友だちやご家族と写真を撮ったりしてもGoodですね!
  こちらの場所は… ぜひ皆さんの足で探してみてくださいね(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
日陰で休める隠れた休憩スポット[6選]をご紹介しました。
 
当店は特に自然が多く、那須高原らしさを堪能できると思います。
 
まだまだ日差しが強い季節。天然の日陰でお休みいただける魅力が伝われば嬉しいです(*^▽^*)
 
木陰らしいひんやりした優しい涼しさを味わえると思いますよ(^_-)-☆
 
風に揺られて木漏れ日を感じながら、GODIVAや限定ソフトクリームなどをお楽しみください(^^♪