那須高原サービスエリア(上り線)

お問い合わせ お忘れ物はこちら
イベント情報
寄り道情報満載 那須高原SAへ行こう!
お土産ランキング
施設・サービスのご案内
Facebook
Blog
Instagram
LINE
富士川SA
富士川SA(NEST)
安達太良SA
菖蒲PA
蓮田SA(Pasar蓮田)
佐野SA
日の丸サンズ株式会社
   
 
Villa Marche
営業時間24時間  年中無休
ショッピング センターゾーン コーナー   ショッピング センターゾーン 実演ブース
     
ショッピング センターゾーン
営業時間24時間  年中無休
那須高原らしいお土産品や季節感のある商品を取り揃えた「センターゾーン」を核に、周囲には、バラエティーに富んだ5つの専門コーナーを配置し、買い回りしやすいレイアウトで、お買い物をお楽しみいただくことができます。
ショッピング センターゾーン コーナー   ショッピング センターゾーン 実演ブース
おみやげの他、おにぎりや飲み物も充実。
さりげなく置かれているジュースも実は那須高原でしか
販売していなかったり。
  実演ブースコーナーでは、テーマを決めておすすめ商品を販売。
銘菓の実演風景や、試食販売などをお楽しみいただけます。

オススメ商品

栃木のいちごのコンポート
 
栃木と言えばイチゴ!
人気品種の「とちおとめ」のコンポートが大人気。
 
夏から秋にかけては新品種「なつおとめ」のコンポートを
ご用意しております。
 
当エリア限定 釜めし
 
 
地元の食材を使用した ここでしか買えない限定釜飯です
こちらはレンジで調理するタイプで、簡単にごはんが炊けちゃうんです。
とち餅
 
 
絵本「モチモチの木」にも出てくる栃の実の風味を活かした とち餅
オープン当初からレジ前に鎮座する ロングセラー商品です.
ショッピング Cow Bellコーナー
営業時間24時間  年中無休
高速道路初「ここだけのモノ」を豊富に揃えた、地元畜産加工品や乳製品のコーナー。
日本で初めてロースハムを作った「ローマイヤ」のベーコンは、那須工場直送。
地元ブランド豚「那須豚」のソーセージ・フランクフルトは肉汁あふれる絶品です。
地元牧場の牛乳やチーズなどの乳製品も多数ご用意いたしております。
チーズ、バター   牛肉・豚肉製品
那須と言えば乳製品。那須塩原市は、生乳生産額が本州一とあって、牛乳・チーズ・バター・ヨーグルト等々が勢揃い。   栃木県の牛肉・豚肉商品も豊富にご用意。ここでしか買えない、こだわりをぜひどうぞ。保冷材もご用意しております。

人気ランキング!!

【第1位】 カウベルウインナー 699円~
那須豚を使用したオリジナルのウインナー。
ここ数年で急激に売れ出した注目株で、高速情報誌で読者ランキング人気No.1にも選ばれるなど実力はお墨付き。
実は当店スタッフからも「これは美味しい!」と好評です。
【第2位】 ローマイヤのベーコン 720円~
 ローマイヤ那須工場から直送されるベーコン。
長年販売を続けているロングセラーで、お客様の多くがリピーターになられています!
おすすめ調理法は、そのまま焼くか野菜のポトフにすると美味しいと評判です。
【第3位】 Wベリーヨーグルト 280円
とちぎの名産「いちご」と、那須高原の名産品「ブルーベリー」を使用して作っていただきました。
ベリーの酸味がすっきりとした、アクセントになってます。当店限定の人気商品。
ショッピング 銘菓コーナー
営業時間24時間  年中無休
「那須高原SA(上り線)」ならではの銘菓コーナーとして、老舗銘菓&人気商品を取り揃えました。
「那須らしさ」・「那須ならでは」の“ここだけの物”をお楽しみ下さいませ。
 
新たに加わった銘菓『御用邸チーズケーキ』。
 
素材の持ち味が生きるベイクドタイプ。
複数の上質なクリームチーズをブレンドし、熟練の
パティシエが3段階に分けた温度でじっくり1時間ほど焼きます。
ムラのない美しい焼き色。濃厚な味わい。なめらかな舌触り。そして、しっとりもっちりとした食感・・。
那須を代表する銘菓をご堪能ください。
 
 
NASUのラスク屋さん

素材と味にこだわった、「MADE IN NASU」
のラスクです。
ベースとなるパンは色々試した結果、
フランスパンに。
それを、ラスクの為だけのフランスパンを
毎日焼いてからラスクにしています。
     

人気ランキング!!

【第1位】 御用邸チーズケーキ 1,350円
しっとり濃厚な、ベイクドタイプのチーズケーキ
常温で持ち運べるため、ご自宅用やお土産、ご贈答などいろいろなシーンでご活用いただいています。
【第2位】 こげパンだ 594円
NASUのラスク屋さん自慢のラスク「こげパンだ」
他のラスクとは違う専用レシピで
カリカリッの食感に作り上げました。
コロコロひと口サイズの食べやすさも人気の秘密。
【第3位】 那須御用饅頭 308円~
昭和天皇が那須御用邸ご到着の折、おつきの方々のお茶請菓子として、ご用意したという歴史をもつお饅頭。
那須のロイヤルリゾートを思わせる滑らかな漉し餡が上品な逸品です。
ショッピング AMEKAZEコーナー
営業時間24時間  年中無休
那須の地域で一品一品創造される陶芸・工芸品をはじめ、 みちのくを代表する民芸品や地場産品・珍味をはじめ、 吟味された商品を取り揃えております。
 
特製のナッツペーストバターなど他では見られない
オリジナル商品を取り揃えております。
  東北道は福島県会津、いわき方面からも多くの方が立ち寄られます。
みちのくのお漬物や地方で知られる隠れた特産品など、こだわった品をピックアップしております。

おすすめ商品

食べるオリーブオイル
アモーレ!
味の決め手はサクサクのフライドガーリック
パスタソースにしたりアヒージョなんてどうですか?
オープン当初から大人気の商品です。
二度ぬり黒糖ふ菓子
「え!?」と思いました?
でも東北じゃ割とポピュラーなお菓子なんです
地域ごとに細長かったり、丸かったりして意外と見かけますね。
 
 
スタンダートな黒糖麩菓子ですが、二度塗りすることで
風味がよく味も濃い一品となっております。
福島の郷土漬 いか人参
福島県民のソウルフード テレビでもずいぶん取り上げられました。
イカと歯ごたえの良い人参を、まろやかで甘じょっぱい醤油味にて仕上げました
冷蔵品が多い中、こちらは常温商品で日持ちがするものとなります。
秋田名産 いぶりがっこ
いぶり漬け 日照時間が少なく降雪の時期が早い地方では、
干し大根が凍ってしまうので
大根を囲炉裏の上に吊るして燻煙乾燥させてつくったお漬物。
季節商品でお目にかかれない時期もありましたが最近では通年販売できるようになりました。
大人気お土産ランキング!!