那須高原サービスエリア(上り線)

お問い合わせ お忘れ物はこちら
イベント情報
寄り道情報満載 那須高原SAへ行こう!
お土産ランキング
施設・サービスのご案内
Facebook
Blog
Instagram
安達太良SA
富士川SA
菖蒲PA
日の丸サンズ株式会社
   
 
那須高原SAへ行こう
 
【プラン2】 ~那須で落ち着けるカフェを~
那須高原に来たら、
落ち着ける カフェを。 。。

澄んだ空気と爽やかな風。
軽快なドライブのお供には素敵な”カフェ”の存在が
欠かせませんよね^^
 
ここでは、地元でも人気のある
料理が美味しくて落ち着けるカフェをご紹介しましょう。
 
*************************************************
 
▼ おすすめ人気なのが、こちらのペニーレイン。
  ビートルズの名曲”PENNY LANE”をモチーフにした欧風レストラン。
 

  
   
 
  
 
 
 
 
   ここでのおすすめは、オープンテラスで食べる絶品ランチ。
  地元の牛乳や牛肉を使ったチーズやソーセージ、ハンバーグなど
  が特徴で、那須の森に囲まれた隠れ家的な立地もあいまって、
  鳥の声を聞きながら森の中でゆったり食事を楽しめます。
 
 
  那須高原スマートインターを出て、約20分。
   那須どうぶつ王国の近くなので、ランチしてから・・・
  というコースも良いかもしれません。
  予約も受け付けているそうなので、安心して利用できますね。
 
*************************************************
 
▼ うっかりすると車で通り過ぎちゃう(!)くらい、シンプルな佇まい。
  でも店舗に入るととってもおしゃれな作りなので、ちょっと一息
  つくのにもおすすめです。
 
 
 
 手作りケーキとコーヒーが美味しい。
 でも個人的にはスコーンがおすすめ(笑)
 

RIMG0806 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 店内へは気軽に入れますし、隣の音楽室ではミニコンサートが
 開かれていることも。ふらっと立ち寄れる雰囲気が人気の秘密かも。
 (くれぐれも通り過ぎないように・・・^^;)
 
*************************************************
 
▼ イタリアンな食事が楽しめるクラシックなお店。
  アンティークで重厚感のあるちょっと大人な雰囲気。それもそのはず、
  建物は大正時代の銀行を改装したのだとか。
 
 
 車でも行けますが、JR黒磯駅から近いのも魅力。
 店内の小物類も昔懐かしい雰囲気満点。
 写真は、1番人気トマトソースパスタ¥900
 
 
こちらのブロクで紹介されている記事が詳しかったので
興味のある方は見てみてくださいね^^
 
*************************************************
 
以上、3店舗をご紹介しました。
どのお店も那須高原スマートインターを降りて20分前後と近く。
ゆっくり美味しい料理を落ち着いた雰囲気で楽しめるカフェです。
 
那須高原近辺を散策するなら、一度は立ち寄ってみたいですね。
 
 
 
 
(注)紹介写真はリンク先のホームページより
 
 
 
 
【プラン1】 ~どうぶつ王国へ行ってみよう!~
1:00pm

那須高原サービスエリアで昼食を済ませたら、ちょっと時間があるようです。お天気もいいようですし、今日は那須をちょっと散策してみることにしました。
1:03pm

ETC専用那須高原スマートインターなら、SAからそのまま一般道へ出られます。目的地は、那須高原のどうぶつたちと触れ合える『那須どうぶつ王国』にしてみました。
1:05pm

スマートインターを出てすぐのT字路を左折。すこし走って最初に見える交差点(信号)が、国道4号線です。右へ行くと東京方面。左は白河です。こちらも左折します。
1:10pm

すぐ左に『どうぶつ王国』の看板が見えました。シックな色ですが、大きな看板なので、これなら分かりやすそうです。ここも左折。
1:15pm

見てください!まさにドライブに最適なコース! 目的地まで約13kmの距離とのことですが、こんな道ならあっという間につきそうです^^。
1:20pm

道なりのまっすぐで簡単な道ですが、ところどころに、看板が見えます。これならナビを設定しなくても大丈夫くらいかも・・!?
1:25pm

標高が上がるにつれ、徐々に見晴らしが良くなってきました。背の高い木々が少なくなり、目前に広がるのは、まさに“高原”らしい風景。中央に見える建物が、どうぶつ王国のようです!
1:30pm

ほどなくして入り口に到着。今日は日曜日とあって、駐車場も混んでいるようです。
りっぱな正面ゲートがお出迎え。たくさんのどうぶつたちが描かれていて、さぁ!入るぞ!という感じ。お子さんたちのテンションあがること間違いなしです!

 
気分ものってきたので、パノラマ撮影してみました。どうぶつ王国は、小高いロケーションなので、周囲が広く見渡せます。これぞ那須高原といえるのではないでしょうか!

 
入り口には、どうぶつ王国の園内MAPや、シャトル便案内のほか、那須高原の観光協会MAPやイベント情報などが。定休日もあるようですので、ご家族でいらっしゃるときの参考してみてはいかがでしょうか。
那須高原スマートICからおよそ20~30分で行ける『那須どうぶつ王国』。近くには人気のアルパカと触れ合える『那須アルパカ牧場』もありますよ。ぜひ那須高原SAをご利用の際は、お出かけしてみてはいかがでしょうか。